この記事をシェアする

ゴチャゴチャさせないために

お客さんに見せたい家具

お客さんが来た時のことを考えて、模様替えをしても良いですね。
最も見せたい家具を1つだけ選んで、他の家具は目立たないよう、シンプルな家具を選択しましょう。
するとメインの家具が目立つので、すぐお客さんに見てもらえます。
メインの家具が決まったら、配置する場所にもこだわってください。
部屋の奥に配置していると、お客さんが来た時に目立たないので見てもらえません。

メインの家具は、室内の前の方に配置することを意識してください。
どれをメインにすれば良いのかわからない際は、メインの家具を2つにしても良いですね。
その場合は、隣同士にメインの家具を置かないでください。
少し離れた位置にメインの家具を置くことで、部屋のバランスが良くなります。

小物を活用してみよう

メインにしたいと思う家具が見つからなかったら、小物をメインにしても良いと思います。
シンプルな家具を用意して、オシャレな小物を飾っていればお客さんの注目を集めることができると思います。
小物なら、サイズが小さいのでどこでも設置できる部分がメリットです。
また、種類がある小物を揃えても良いでしょう。

小物が1つだけでは寂しいので、種類を揃えれば華やかになります。
部屋の雰囲気に合う小物を見つけましょう。
1つの価格が安いので、たくさん種類を揃えても経済的な負担に感じることはありません。
模様替えをしたいと思っても、お金に余裕がない人におすすめです。
さっそく、オシャレな小物を探しに行きましょう。
小物入れは、収納もできるので便利です。